えすかぴずむ

夢の国に逃避行

Love Ken TV~あざとぶりっこトンチキアイドル(はーと)~

中島健人ソロ公演「Love Ken TV」に行ってまいりました。

一言でまとめると

 

 

あざとぶりっこトンチキアイドル(はーと)

 

 

ほめてます。

レポ程記憶ない(アドレナリン過剰による記憶障害)ので感想です。

 


その前の風磨のソロ魂がすごく好評だったので、健人くんはどうなるんだろうと

結構不安に思ってたんだけど、そんな不安はすぐに吹っ飛びました。

 


まずセトリはこちら(たぶん)

Black Cinderella
CANDY〜Can U be my BABY〜
4 Seasons
summer loving/赤西仁
真夏の脱獄者/SMAP
ERO/山下智久
抱いてセニョリータ/山下智久
チラリズム/コヤシゲ
Star Time/Hey!Say!JUMP
~LOVE NOTE~
Love風
~MC~
セクサマ(ファンが歌う)
ライオンハート/SMAP
Jrコーナー
wanna beeee/キスマイ
Keep the faith/KAT-TUN
カレカノ
Mr.Traveling Man/TOKIO
レディスパイシー

ChaChaChaチャンピオン
男 never give up
King & Queen & Joker
Sexy Summerに雪が降る
バィバィDuバィ〜See you again〜
Real Sexy!
Lady ダイヤモンド
Sexy Zone
君にHITOMEBORE
Teleportation
BAD BOYS
ディアハイヒール

アンコール
Forever L
CANDY〜Can U be my BABY〜

 

TDCは初めて入ったんだけど、すっごい狭い。とにかく近い。

今回はひっさびさに地上人になれて、アリーナ中列だったけど

ずっと肉眼で大丈夫だったし、細かい表情以外は見れました。

TDC、神。

 


全体的にお客さんの反応は「きゃー」よりも

静かに「・・・可愛い!!」みたいな感じでした。

NEWSで沸く癖がついてて、沸いてるのあたしと友達だけな時あって気まずかった。

もっと沸きたい、もっときゃー言いたい、もっとらぶ!けんてぃ!叫びたい

 


と思ったけど、前回のツアーも大人しめだったからせくぞはそういうものなのかな。

Jr担もいたけど、前のツアー程ではなくほどほどでよかった。

 

 

「健人くんとデート」

っていうテーマの通り甘甘の2時間。

いつものラブホリは健在。一番秀逸だと思ったのはMCでいつから俺のこと知ってるの?っていった後の

 

 

「俺らって付き合って何年?」

 

 

 

よくその言葉でてくるな。天才。

あと、どの曲か忘れちゃったけど前半でステージの飛び出てるとこに

定点カメラがあってそこにドアップで寄っててくそ可愛くてあざとすぎた。

 

 

基本的にせくぞの時のおふざけのノリがあんま好きじゃないんだけど

ひとりしゃべりの健人くんはとても好感が持てました。

いちいち可愛いし、グループでいるときよりのんびりした感じ。

でもあざとい。あざとすぎる。

 

「デートだから好きな洋服もかってあげるし、好きな食事も連れってあげる
好きなキスもしてあげる、吸引力すごいかもね」

って言ったあとに「俺何言ってんだろう」的に照れてみんながきゃーってなったから

照れまくるっていう件があったんだけどあざといなと思ってしまった。(ほめてます)

すぐぶりっこするしな。

 


でもね、ブラックシンデレラとか腰ふられると笑っちゃうだよね。

ちょいちょいそういう振りあったけど毎回笑ってたごめんなさい。

BAD BOYSの時なんか気合入ってて謎な動きしてて、ちょっとうまく説明できないけど

それも笑ってしまったw

 


今回ついてたJrはちゃんとわかるの寺西と長妻くんくらいで

推しJrはいなかったんだけど、気になる子ができました。

LOVE NOTEっていうデスノートのパロディのコント?みたいなコーナーで

ラブゴットやってた原くん。面白すぎます。

顔見たことある程度だったけど、気になる存在に。

 


衣装は基本的にシンプルで何回白シャツ着るんだよ!って思ったけど

健人君はスタイルがとにかく良いのと立ってるだけで華があるから

シンプルな方が彼の良さが引き立ってた。

最後の方で花束もって登場した時の衣装が好き。

 

 


ソロで一番好きな曲がTeleportationなんだけどがっつりダンスもあって聞けて良かった。

君にHITOMEBOREとBAD BOYSは健人くん大切にしてるんだなって感じた。

自分のドラマの主題歌を特別に思ってるの素敵。

先輩方の曲ではP様のEROがすっごい良かった。

トンチキじゃない正統派の大人ラブソング良いよ!こういうの歌って欲しい。

いや、でもキャンディとかカレカノみたいなトンチキソングを愛してる自分もいるな。

全力でトンチキしてくるから段々愛しくなってしまうけんてぃマジック。

 

 


NEWS担としてはチラリズムに発狂した。C&Rもよかったし、

コヤシゲとはまた違う魅力でてた。でも健人くんがこの曲やるのは意外だったな。

MCでもNEWSの話になったし、手越のモノマネまでしてくれるなんて・・・!

オーラスにまっすー来たこととか全然悔しくないよ・・・悔しくなんてないんだから・・・!

 


アンコールで客席来る演出があってマナー悪いって言われてたけど

せくぞのファンは正直マナー良いイメージないからあんなもんだと思ってしまった。

ごめんなさい石投げないで下さい。

Jr担もあんま良いイメージなくて、嵐出のヲタとしてはまだせくぞの現場に馴染めない。

ちょっと残念だったのが生歌少なかったこと。

比較的歌唱力高いと思ってるからもっと歌って欲しいし、生歌厨だから悲しい。

 

 

 

アリーナ中列と書きましたが、まさかのお立ち台の真横。

久しぶりに健人くんをまじかで見たけど本当に美しいな。ファンミのときの感動がよみがえりました。

この前の名古屋もバクステ前のほぼ最前で本当にせくぞ運には感謝。

嵐はがちの天井きたこともあるし、NEWSも2階席でそんなに運ないのに

なぜかせくぞだけは運がある謎。

 

 

中島健人はサービス精神の化身のような人だね。

求められてること、求められてる自分像を理解してるし

客観的に見れてるんだろうな。

あからさまアイドル。

そういうところも好きだけど、辛くならないかBBA心配。

 

 


色々書いたけど、中島健人の魅力たっぷりのコンサートだったし

これからも応援していくモチベーション固まった良い公演でした。

今後あるかわからないソロ魂に参加できてよかった。

 

 


らぶ!!!!けんてぃ!!!!!!!