えすかぴずむ

夢の国に逃避行

2015年ヲタ活の現場・使った金額まとめてみた

前々回のグループ降りブログが今までにないくらい数字のびてびびりました。

 

稚拙な文章ですが読んでいただきありがとうございます。

 


思ったより全然ブログ書けなかった2015年でしたが折角なので

色々とまとめてみようと思います。

 

まずは現場から

 

 

 


★新春JOHNNYS' World

★なにわ侍 団五郎一座 

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE

Sexy Zone Sexy Power Tour 

★NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE  in東京ドーム

Sexy Zone Summer Paradise in TDC『Love Ken TV』

★グレートネイチャー

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

★JOHNNYS' World

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

 


以上、10公演でした。

そして★がついているものは全て遠征というね。

今年から遠征に行き始めたのに、この量は危険。

1番会えたのは健人君でした。ごちそう様でした。

 

そして1番席運に恵まれたのもセクゾでした。

スタンド前列、通路横、お立ち台真横等ごちそう様でした。

とにかく強いあたしのセクゾ名義、来年も頼んだよ。

 

NEWSも来年は頼みます。

 

 

 

 

 

年末の色々な整理と共に今年使った金額を数えてみるという

ドМな行為を行ってみました。

 

 

 

雑誌 5,560
グッズ 15,700
FC 12,000
チケット84,900
CD、DVD 51,000

計・・・169,160

 

 

f:id:k------n:20151219002416j:plain

 

 

写真載せますが、雑誌は気にいったものとか

大事なインタビュー載ってるものををたまーに買う程度。

グッズはペンラとクリアファイル時々うちわしか買ってないのに

やっぱり公演数が増えると結構いくものだね。

チケットは自チケの為この金額でおさまってよかった。

 

 

これだけなら可愛いものですがこれに遠征費が加わります。

 

 

飛行機代は細かく覚えてないのだけど半分くらいがLCCだったから

飛行代+交通費食事代等全部で平均1回4万くらいだと思う。

 

 

 


40,000×6回

計・・・240,000

 

 

 

 

 

 

 

全部足すと『409,160円』

 

 

・・・まじか。

30万くらいかと思ってたんだけどまさかの40万超えに震える。

東京に親友が住んでいる為、宿泊代がかかってないのが救い。

 

 

 

一番楽しかったコンサートはNEWS LIVE TOUR 2015 WHITE

色々なグループのコンサートに行きましたが自分に一番合ってて

最高に楽しめるのはNEWSのコンサートだと自覚した2015年。

一番声出して、一番騒いで、一番感動した思い出のコンサート。

 

 

舞台は新春JOHNNYS' World も捨てがたいけれど

やっぱりグレートネイチャーかな。

元から演劇が好きなこともあり、舞台への興味が深まった。

ジャニヲタとしてはshock、滝沢歌舞伎、

プレゾン、ドリボあたりは死ぬまでに見たいものです。

 

 

 

 


来年の目標は、とにかく遠征を減らすこと。

たががはずれて遠征に行きまくり、最後の方は

もうこんなに行ったんだから悔いのないよう今年は行きまくる!!

っていう謎な決意を胸に飛行機に乗り込んでいたから

来年は出来たら2、3回で抑えたい。

できるかな?できるよね?勝つんだwin!

 

 

いや、みんながみんな地方にも来てくれたら解決するんだけどな。

派閥問題がどう動くか、期待と不安。

 

 

 

 

沢山コンサート、舞台を見に行けてヲタクとしては充実しまくった一年に感謝。

 

 

 

 

 

 

ジャニーズが好きだ。

日々の糧だし、元気をもらってまた頑張れる。

悪循環でも良いんです。

あのキラキラした空間に身を置くことが、幸せだから。

ヲタク隠してなくて、馬鹿にされることもあるけれど

なにかの為に一生懸命になれたり、活力になるものがあるってことは

誇れることだと思ってる。

 

 

 

 

 

だからいなくならないで、ずっと輝いていてください。