えすかぴずむ

夢の国に逃避行

グループ降りすることに決めました

色々考えましたが、嵐を降りることに決めました。


嫌いになったとかではなくまだ大好きだから

正確に言うと茶の間になることを決めた。

 

 

 


小中学校のジャニヲタ時代を経て、若手俳優にはまったり

お笑い芸人に夢中になったり、リア充時代を過ごしたりして

またジャニヲタに戻ってきたのは2011年頃。

 

 

 

 

きっかけは嵐だった。

 

 

 

 

当時、半ニートみたいな生活をだらだらしていて、週3くらいしか働いてなかった。

恋愛にも疲れてしばらく一人で良いと思っていたし、

ものすごくはまっていたものから卒業して

とくにはまっているものもなく、時間を持て余してた。

そんな時ふと動画サイトで嵐の番組(ひみつの嵐ちゃん)を見た。

もちろん嵐が人気があることは知ってたけど、あんまり興味がなくて番組もほとんど見たことなかった。

ひみつの嵐ちゃんが思ったよりも面白くてはまってしばらく見ていて

段々他の番組も見始めてとまらなくなって、

 

 

 

気づいたら、彼らを好きになっていた。

 

 

 

そこから落ちていくのはあっという間で、当時発売されてた

「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜」を

購入するまでそんなに時間はかからなかった。

DVDを見てさらに好きになって、

どんどん過去の作品を集めてあっという間にジャニヲタに逆戻りしていた。

 


はじめて行ったのは「Popcorn

スタンド中列で見た彼らの輝きはきっとずっと忘れない。

 

5人の関係性がとても微笑ましくて好きになった。

もちろん箱推しだけど、やっぱり二宮和也という存在は特別。

 

憧れた、全部。

顔立ちはタイプではなくて、本来であれば潤君か翔さんが担当であったであろう。

でも惹かれた。好きなところを挙げればきりがないからやめておくけど。

 

 

 

たかがアイドルって言われることもあるけれど、

彼らには何度も救われたんだよ。

家で色々あった時も、仕事で落ち込んだときもDVD見れば元気をもらえて

コンサートがあるからがんばれて、悲しい時も楽しい時もいつだって彼らの音楽がそばにあった4年間だった。

 

 

ただ、嵐のコンサートの倍率が凄まじいこともあって基本的にはゆるヲタだった。

今でもそうだけど雑誌は滅多に買わない。

当時はCDもきりがないから買わないようにしてたし、

わざわざ倍率の高い東京とか大阪に遠征に行く気も無かった。

年に一度地元に来る時にコンサートに行くスタンスで満足していた。

 

 


最初は嵐だけが好きだったんだけど、段々他のグループも見るようになってきて

今のくそDDに繋がるんだけど、他のグループのコンサートや舞台に行くに連れて

嵐に対する気持ちが変わってきてしまった。

 


一番大きいのはコンサート。


アラフェスの2回目のDVDあたりからかな、

いつもの嵐のコンサートだなって思い始めてしまった。

嵐のコンサートはエンターテイメントだ。

嵐が特に好きじゃない人が行っても楽しめるコンサートだと思う。

そこに少しだけ不満を抱いてしまった自分がいた。

少しもやっとした気持ちで入ったデジタリアンはあたしのドーム史上で一番良い席で

すごくすごく楽しかったんだけど、

それでもやっぱりしこりのようにもやもやが残っていた。

 

 

 


そのタイミングではじめてのNEWSのコンサート

2014年にNEWSのFCに入ったんだけど、残念ながらコンサートがその年にはなくて

待ちに待ったコンサート。

NEWSはド派手な演出や煌びやかなセットがある訳じゃない。

生歌故にダンスも他のグループほど多くないし、シンプルな方だと思う。

でも、それでも今までで一番楽しいコンサートだった。

NEWSのファンが彼らに対する愛情と、彼のファンに対する気持ちが素敵で

NEWSのファンになれてよかったって心から思えた。

買わないって決めてたCDも解禁になりましたw

 

 

 

 

 

その日にNEWSが一番好きなグループになったけど、嵐だって変わらず好きだし

せくぞとかえびとか他にも好きな人達がいるからそれで良いって思ってた。

DD上等だし、降りる意味がわからなかった。

沢山好きな人たちがいる方が楽しいもんって。

 

 


今年はとにかく遠征遠征の一年で、

今年から遠征し始めたのに2ヶ月に1回はどこかに行っていた。

ジャニワ、なにわ侍、せくぞ魂、NEWS、舞台


くそDDライフ満喫。

 

 

 

 

今現在嵐、NEWS、セクゾと3つFCにはいっている。

今年もありがたいことに嵐も当選してコンサートにいけるんだけど、

ふと考えてしまったのです。

 

嵐で遠征に行かない、かつ地方に住んでいて

番協にも行けないあたしにとってFCに入っている意味ってなんだろうと。

 

年に1度のコンサートに申し込みが出来る権利と当たる確率と会報。

 

 


たとえばセクゾはジャニワ等の舞台、コンサート、今年はソロ魂もあった。

NEWSは地方のコンサート、ドーム、個人の舞台。

勿論あたしの住む地方に来ないことも多いんだけど、東京、大阪、名古屋とか

行きやすい地方での公演がある。

 


わくわくは別としてブラストは行こうとすればいけるのかもしれないけど

ハワイからの宮城はあたしにはハードルが高すぎた。

 

 

 


メリット少ないって考えた時にもうだめだなって。

 

メリットの内容では無くて、損得で考え出した時点でもうだめだと思った。

今年のコンサートが当たった時も、勿論嬉しかったけど

NEWSのチケットが当たった時程の喜びがなかった。

 

 

だからFC抜けようと思います。

友達が誘ってくれたりしたらまたコンサートには行くと思うけど

自チケで入るコンサートは今回で最後。

 


これからも好きでいると思うし、TVも変わらず見るしDVDも買うけど

それでもきっとこれが降りるということなんだと思う。

 

 


4年間楽しかった。嵐を好きになって、ファンで居られて楽しいことばかりでした。

こう書くと切なくなってくるのはずるいよね。

 


嫌いになった訳じゃない、今でも好きだけど

もっと好きな人が出来てしまった。


っていう理由で別れるカップルの心境w

 

もしかしたら最後になるかもしれないコンサート、思い切り楽しんできます。