えすかぴずむ

夢の国に逃避行

いつだってナビダイヤルに繋げて欲しいよ

ジャニヲタになって数年、嵐以外のFCに入って2年くらい。

いつもいつも電話との戦いを繰り広げています。

一般、当落繋がらない電話をかけ続ける苦痛との戦いは

ナビダイヤルにお繋ぎしますの一言で救われてしまう。

 

 

 

来月から始まる慶ちゃんの舞台。

 

FCであっけなく落選した。

ジャニヲタになってから実は始めての落選でした。

運が良いというか不人気の地方に住んでるのが一番大きいと思う。

 

 

ただ昨年末からのチケット当たる運が凄まじく、せくぞのFC入る前に

メール会員1名義でジャニワあたったのにはびっくりした。

この勢いで慶ちゃんも当たると信じてたのに落選。

まぁあたしの名義は好きなタレント慶ちゃんじゃないし

当然っちゃ当然の結果なんだけれども。

 

 

 

まだ飛行機とってなかったので諦めようと先行予約はしてなかったんだけど

やっぱり諦めきれず最後の望みとして一般に電話してみた。

 

 

 

その前の少年たちはまっっったく繋がらなかったから

今回もきびしいとは思いつつ、準備をして待機。

 

 

59分30秒くらいからスマホガラケーを駆使してかけ始めて

かけること4回。

 

 

 

 

 

 

え?????繋がったーーーーーーー!!!!

 

まさかのナビタイヤルにお繋ぎいただきました。

 

 

 

本当にびっくりした。最短記録。

一度外れたのに入れる喜び半端ない。

 

 

 

実は一般で繋がるのは今回2回目で前回は1月のなにわ侍。

結構早めに繋がり2分くらいだった気がする。

その時はびっくりするくらいの神席があたりました。

メール会員もあたったから神席は本当にウエスト好きな方にお譲りしたけど。

 

今回は予想通りのB席でした。

 

 

 

ちなみに一番繋がらなかったのはキスマイの年明けのイベント。

友達の名義の確認でかけたんだけどたしか6時半くらいから

かけ始めて、かけ続けて結局その日には繋がらなかったという。

心折れるよね、嫌になるよね。しかも落選。

 

 

 

 

 

キスマイの当落で心折れ、色々調べて実行してみた結果

繋がるのが早くなった気がする方法があるんだけど

あくまで当社比ですw

 

 

 

 

使用するのは「リダイヤルアプリ」

 

その名の通りリダイヤルしてくれるだけのアプリで

使ってる方もいると思うけど、とにかく楽!

使ってるのは切断してからリダイヤルするまでの時間を

設定できるものなんだけど、1秒にしてると切断さえおせば

すぐまたかけてくれるので余計なことに時間がかからなくておすすめです。

あたしのスマホが切ってから一旦ホーム画面に戻っちゃうやつなので

かなり時間を短縮できるようになりました。

 

 

 

スマホガラケー両方使ってかけてるけど

若干ガラケーで繋がることの方が多い気がするけどどうなんでしょう。

インターネット申し込みは断然ガラケーですね。

 

 

今回は運良く繋がったけどジャニヲタでいる限り電話とは切っても切れない関係。

これからも戦いは続くのです。

 

 

 

 

(嵐みたいに全部メール当落、後日振込にしてくれないかな事務所さん)