えすかぴずむ

夢の国に逃避行

ジャニヲタはじめての多ステをするの巻

多ステとは同じツアーの中で複数公演に行くこと(であってるよね?)

 

 

ジャニーズのコンサートに行き始めて今年で4年目になりますが、

今年始めて多ステというものを経験しました。

 

そもそもヲタクの友達がいないし、今一緒に入ってる友達はリア友を沼に引きずり込んでるため

チケット関係で協力してくれる友達がいなかった。

嵐で自チケで多ステするのは無理な話なので1ツアー1公演が当たり前だと思ってた。

 

複数公演入る必要性もあまり感じてなかったゆるヲタだったんですね。

 

 

 

でも今年NEWSのツアーが決まり、運良く地方公演と東京ドーム公演に当選して

はじめての多ステを経験する運びになったのです。

といっても2公演しか入ってないし、全ステされる方々からみれば

何言ってんだくらいの話だと思うし、外れた方々がいるのもわかるので

生温かい目で読んでください。

 

 

 

・多ステの魅力とは

 

コンサートって興奮して記憶がかなり飛びませんか?

メモとか取らないこともあって、後日DVDで見返すとこんなことあったっけ?

って思うこともしばしば。

違うメンバーを見てる間に自担の良いシーンを見逃したり

スイッチングがうまくいかなくて見逃すこともあるある。

でも、複数公演入ると記憶が安定します。

次これだったって思いだせるし、見逃したところも確実にチェックできるという

メリットがある気がする。

 

 

 

・キャパの違う会場にはそれぞれの良さがある。

 

今回は地方のアリーナと東京ドームに入ることができたけど

会場によってかなり違います。

 

 

 

 

まずメンバーとの距離感。

 

アリーナ会場ではスタンドの中列より少し前。

はじめてのアリーナ会場だったので、とにかく近さにびっくりしました。

 

ドームのアリーナ席前列に入ったこともあるけど、近さが比じゃない。

そこまで良席っていう訳じゃなくても肉眼で表情までわかるのはすごい。

 

逆に東京ドームでは2階席という安定のドーム運のなさを発揮。

もちろんメンバーは豆粒。

ただ、2階席最前だったこともあって演出とか会場全体が見渡せて

まだ違った魅力を感じることができます。

 

個人的に体力がないので、2階席最前は着席なのが非常に楽でしたw

 

 

あとは音響。

NEWSは生歌が多いのから、狭い会場で音響がいいと本当に感動する。

特にテゴマス2人の歌声は鳥肌ものです。

ドームはやっぱり少しずれが生じちゃうのはあるよね。

でも大きい会場で美声が響き渡るのも・・・いい!!w

 

 

・ドームにしかない魅力もある

 

それはファンの一体感。

NEWSのファンはリアクションがとにかくよくて他とは比にならないと思う。

自分がきゃーってなったらまわりも同じテンションで沸くのって

ものすごく楽しいんです!!

ドームで大人数での一体感はそれだけで行く価値がある。

アンコールでもC&Rでも皆全力で

NEWSとファンの絆っていうものを本当に実感したな。

 

 

 

好きな人に対して相手が喜ぶをことをしてあげたいって思う。

その気持ちがお互いにあるんだろうな。

素敵な関係だな。

メンバーが幸せそうだとこっちも幸せをもらえるんだよな。

 

 

 

ということでNEWS新規が戯言を語ってみました。

慶ちゃんの舞台落選したことなんて全然気にしてません。

本当全然気にしてないんだから。

飛行機とらないで住んだし。2万弱かえってくるし

全然・・・全然いいんです。

テゴマス10周年に期待して貯金頑張ります。